青い子
作品の登場人物において、サブヒロイン的な立ち位置の人、いわゆる「青い子」のほうが好きなんですよね。
こう、なんというか…… 元気でどこにでも引っ張ってくれるメインヒロインじゃあなくて。クールで落ち着いていてどこか気だるげな、暗い過去を抱えているせいで若干トゲがあることもあるような、媚びすぎてこない感じの、いわゆる「猫っぽい」キャラクターのほうが刺さるんだよナ………
最近刺さった人たち
- 土岐彩乃(ゆるキャン△)
- 河原木桃香(ガールズバンドクライ)
- 杏山カズサ(ブルーアーカイブ)
- 秦谷美鈴(学園アイドルマスター)
- 斑鳩ルカ(シャニマス)
なんというか、わかりやすくてウケちゃうね。
最近は、負けヒロインとか、クラにかとか、サブヒロイン推しブームがあってありがたいよね……