家の RasPi で動かしているサーバー、 Prometheus + Grafana に CPU と Disk IO を食いつぶされて、アプリケーション側の動作に影響が出るようになったため、朝からてんやわんやして終了。
SSD ブートをしているものの、 RasPi 4 なので B Key で SATA 接続だし、本体とは USB 3.0 でしかつながっていないしで、パフォーマンスで考えるとそこそこ厳しいものがある。
そのための監視ではあるんだけど、監視でパフォーマンスが悪くなるんじゃどうしようもないというか…